軽井沢ニュース・観光・イベント・生活情報|軽井沢ニュース舎

真夏のカーリング体験2010

軽井沢風越公園アイスアリーナで行われた、「真夏のカーリング体験2010」を体験してきました!

アリーナの五輪マークを背に記念撮影から始まり、準備体操、決められた4人のチームに分かれて実際に広々としたリンクに入り、ストーンの投げ方、回転の仕方、カーリングのルール、ミニゲームまで行うこと約2時間半。
インストラクターから丁寧にわかりやすく指導を受けました。

最後には子供たちも、インストラクターのお兄さんに電車のように連なった列になりリンク場を引っ張り回られて大喜び。
ツルツルのリンク上に慣れたかな。

外は灼熱の太陽が照る中、アリーナの中は真冬のようにひんやり冷え込み、毛糸の帽子にフリースでも寒い程でしたが、子供から大人まで、広い氷上にはやる気と熱気が漂っていました!

各局のテレビクルーも入り、地元のニュースで報道されたようです。

カーリングのストーンは、重さ20キロ。片手ではとても重くて持ちあげられません。

意外に見ているよりはるかに厳しいスポーツ、すっかり筋肉痛です。
今年の冬は、軽井沢でウィンタースポーツに燃えようかな。

posted by suu / 2010.08.26

このページのトップへ
トップページバックナンバー定期購読広告掲載団体概要初めての方お問い合わせサイトマップ