軽井沢ニュース・観光・イベント・生活情報|軽井沢ニュース舎

悠遊ブルーベリーの里よりお得な情報!

ブルーベリー狩り
摘み取り食べ放題(60分)
お持ち帰り 1パック(400g)付き
期間 8月下旬まで
9時〜15時
料金 
大 人  2100円
小中学生 1500円
お子様   無料
ペット同伴入園可

園内直売所では、摘みたて完熟ブルーベリー、とうもろこし、自家農園産ブルーベリージャム、夏野菜の販売も行っている。

1kgより全国宅配

問い合わせ  
観光農園  軽井沢町発地念仏橋1850
090−5323−7034

 

☆軽井沢ニュースを見た!とひとこと。
料金が10パーセントオフに!

posted by suu / 2010.07.30

思いがけず…楽しい時間

南軽井沢の悠遊ブルーベリー園へ行くと、若いカップルが「帰りのバスが1時間ない・・」と嘆いていたので、私のオンボロ車で次の目的地だというハルニレテラスまでお送り。ブルーベリー狩りの後、ハルニレで丸山珈琲をのむのを楽しみに、新幹線で日帰りで来たそうです。
女の子は、東京で編集、ライターの仕事をしてるということで、ほんの10分程の短い時間、車中、仕事の話などで盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
思いがけないこういう出会いって嬉しいものですね。

その後、軽井沢ニュース舎で、星野嘉助氏と梅原編集長と、峠の釜飯とデザートに冷えたみすず飴をいただきながら楽しく会食。
雑談をしながら、これもまたちょっと思いがけず楽しく充実した時間。

ブルーベリー園、星野嘉助氏のお話は、軽井沢ニュース8月号をお楽しみに!

posted by suu / 2010.07.30

軽井沢って広い

軽井沢と言っても、いつも同じような場所をウロウロしている私は、たまに別荘地の奥まで行ったり、南軽井沢の畑の奥へ入って行くと、そうそう、軽井沢って広いんだよなぁ・・と改めて気づかされるのです。

南軽井沢にある、軽井沢乗馬クラブ
気持ちいい高原の風が流れています。

posted by suu / 2010.07.23

軽井沢夏イチゴ!?

南軽井沢の広大な土地で、7月から11月中旬まで収穫できるという
長野県の新種・夏イチゴ サマープリンセスの栽培をされている四季彩農園さん。

大粒で、濃厚な味は見た目も美しく、減農薬。
軽井沢のお土産にもいいですね。

来月8月1日の軽井沢朝市ハーモニーガーデンに出店されるようなので、
ぜひ行ってみてください。運が良ければ、朝市でいちご狩りもできるそうです!


取材中の軽井沢ニュース梅原編集長

サマープリンセスの詳しいことは、軽井沢ニュース8月号を楽しみにしていてくださいね。

ハーモニーガーデンマップ
http://maps.google.co.jp/maps?f=l&q=36.350307,+138.634543(軽井沢ハーモニーガーデン%E3%80%80『イベントスペース運営・企画』)&hl=ja&z=15

posted by suu / 2010.07.23

お得情報 夏は足のお手入れかかせないですね。

追分 国道18号通り沿いにある ネイルONLY ONE

フットジェルネイル 11,000円より。(フットバス込み)

軽井沢ニュースを見た!とひとこと。
20パーセントオフにしてくれます!

軽井沢の爽やかな風を感じながら、小さなログで至福のひとときを。

今回は、ターコイズブルーラメ入りにしてみました。涼しそうでしょ。

フットバスで足裏・かかとの角質ケアもしてくれるので、もうどうどうと足を出せます。
足の爪は伸びるのが遅いから、今シーズンもつかな・・もたせたい・・

完全予約制、まずはお電話で・・

090−9664−7171 六川

posted by suu / 2010.07.22

大賀ホール、【無料】ステージ体験参加者募集!

「あなたが主役の1時間」というキャッチフレーズで、
軽井沢・大賀ホールにて【無料】の「ステージ体験参加者」を募集中!

ジャンルは問わず、ピアノ・ギターなどの楽器の演奏・弾き語り、室内楽、コーラス、ダンス、日本舞踊、落語などのステージ体験が【無料】で出来る。資格も、プロ・アマ問わず、とにかく大賀ホールのステージで演奏などをしてみたい!と希望する全ての方が対象だ。

■日程は、2010/8/3~31の内の数日
■詳しくは⇒ 軽井沢大賀ホールステージ体験コンサートについて をご参照ください。

posted by nob / 2010.07.20

前の記事
このページのトップへ
トップページバックナンバー 団体概要初めての方 サイトマップ