軽井沢ニュース・観光・イベント・生活情報|軽井沢ニュース舎

森林に佇む【癒しの場】ならではのオリジナル企画ツアーのご案内☆

まだ考え続けますか?まだ疲れ続けますか?

考えなくて良い空間と時間

〜プライベートリゾート軽井沢〜

★宿の雰囲気
自然一杯な南軽井沢に位置するレイクニュータウン。
その高台にある山の中の一軒家。
周囲は大自然の緑に囲まれ、ある意味”何も無い”稀有な場所。
テレビやラジオといった普段何気なく接している電磁波や、車や電車の騒音、そして人工的なビル郡からかけ離れ、大自然が持つパワーを存分に味わえる、癒しの贅沢空間です。

★周囲環境
夏の繁忙期を終え、豊かな静けさを増した別荘地帯のレイクニュータウン。
紅葉の季節、お天気が良いときは遠くに浅間山を望めます。
タウン内の道路は、木々に覆われ、マイナスイオンを目一杯浴びることが出来、自然のパワーを満喫できます。

天気の良い日のお散歩は本当に気持ちがいい!
東京タワーより標高の高い場所に位置する場所から、さらに上へ登り、景色が開けたときの感動をぜひどうぞ。
日によって朝日や夕空、夜空、そして月光など、空のパノラマが作り出す自然美に圧巻します。

こちらのHPをぜひ、ご覧ください。
http://www.eventkaruizawa.blogspot.com/

posted by suu / 2010.09.26

秋の大運動会

三連休も終わり、少し静かになった軽井沢です。
賑やかだった軽井沢の夏も、これでそろそろ一段落するのでしょうか。

三連休の初日、軽井沢中部小学校では、秋の大運動会が行われました。
毎年、寒くてジャケットをはおり応援していたのですが、
今年は、暑く木陰の下ではないと長いこと座っていられないほど。

軽井沢中部小学校、グラウンドを芝生にして、初めての運動会。
子供たちは元気に芝生の上を駆け回っていました。裸足の子も。

posted by suu / 2010.09.20

秋模様

あっという間に半月が過ぎた。秋模様というには気が早いが、昨日は肌寒いくらいの陽気だった。あと半月もして10月に入ったら、すっかり寒くなってしまうのだろう。軽井沢の短い夏の余韻を残しつつ、秋そして厳しい冬へと向かってゆく。今の内にもう1回くらいBBQをやっておくべきかもしれない。

posted by nob / 2010.09.16

今日から9月

今日の日中も残暑著しく、まだまだ暑さが続く一日であった。
特に朝から、近隣のホテル新館建築工事の音が鳴り響いてきたので、「あぁ、9月になったからか。これで軽井沢の工事規制も終わりか…。」と肩を落とした。
これから毎日、あのいまいましい工事の騒音が続いてゆくのかと思うと、気分がめいってしまう。

夕方になって涼しくなった。と同時に、庭からは鈴虫の声。同じ音でもこちらは大歓迎だ。
朝晩の、小鳥のさえずりや虫たちの合奏に癒される。やはり、ここ軽井沢は素敵な場所である。

posted by nob / 2010.09.01

このページのトップへ
トップページバックナンバー 団体概要初めての方 サイトマップ